2018年10月30日火曜日

白浜でジギング大会

昨年に引き続き、行ってきました。

昨年よりも貧果で(笑)
マハタの20cmほどのが1匹だけでした(笑)

一緒に行ったフリーク社長S氏は、ハガツオを釣って他魚種の部2位。格好いい(けど安い)ロッドをもらっていました(笑)

全体でも4kgを超えた魚はほとんど釣れず、ぼうずもかなり多くいたみたいです。100人を超える参加者でしたけど、皆さんお疲れさまでした。とりあえず、1匹だけでも釣れて良かったです。

そしてばなぶ氏からは同日の明石の釣果が良かったとの報告。む~ん。やっぱり白浜って海が広すぎて魚がいませんね(笑)私には狭い明石海峡と友が島が似合っているようです。

あ、ちなみに、福丸っていう船でして、船長氏はめちゃくちゃ頑張ってくれましたし、潮立ても完璧でした。これ以上ないってぐらい釣りやすくしていただいたと思います。釣れなかったのは、潮がなさすぎたせいです。

また来年も......行きたくないなぁ...。

2 件のコメント:

  1. 白浜まで出っ張って行って、小さなマハタ一匹は萎えますなぁ。
    南紀はデカイ根魚がいるそうで、どうせなら泳がせ一発勝負で狙ってみたいです。
    私は、大阪湾の三角波の中を友が島まで往復ドンブラコして、全身筋肉痛になりました。

    返信削除
    返信
    1. そんな釣り場なんですよねぇ。白浜。船が10隻あったのですが、船による釣果の差がひどくて、船中10人で魚4匹って船もありました。そうかと思えば14人で50匹以上の船も。
      いずれにしても釣れない釣り場ですね。来年は参加するかどうか考えてからにします(笑)

      削除