2018年11月5日月曜日

白浜の写真と、最近の釣り

まずは白浜の写真から
Sプロは2位入賞! おめでとうございます!
右側にいるハガツオで入賞しました。左側のファンキーな奴はアオハタちゃんです。新しいポケモンみたいですね(笑)

11月3日も4日も仕事を入れていたのですが、何とか夜にずらしてもらって釣りに行ってきました。釣りの後に仕事ってしんどいのはいいんですけど、仕事の予定を入れていることを忘れてしまっていて(笑) iPhoneのカレンダーを見てビックリって何度もやってしまいます。

3日の釣りは、私の大チョンボで時間ロス。船検証を会社に忘れていてしまったんですね。O師匠と2人っきりのラブラブデート(笑)の予定が、 ラブラブドライブになり、ラブラブクルージングからの、完全にボウズの釣りになってしまいました。
ちなみに、O師匠はおじいちゃんですけど看護師さんですので、「看護師さんと密室2人っきりでラブラブクルージング」って言うと大抵ひかれます(笑)

4日はばなぶ氏も参戦。今度は朝から頑張りますけど、どこも釣れていない。でも昨日ほどでは無さそうですね。良さそうなポイントを色々と回りますけど、やっと釣れたのは岩屋前での最大潮流時にO師匠が70cmほどのメジロ。値千金です!
その後、翼港で鯛カブラをしてばなぶ氏が6匹、師匠1匹、私はボウズ。
最後にカンタマに移動してノマセを頑張りますと...。
じゃーん。サメ~。
ちなみに、ばなぶ氏もサメを釣りました(笑)

土曜日に明石海峡と西宮を2往復、日曜日は岩屋、翼港、カンタマと走り回ったのもあって、350Lほど使用したみたいです。それでもサンキャットの時に比べたらまだまだ安い燃料代。数年でペイできるように遊びまくります!



2 件のコメント:

  1. それは忙しい週末でしたよね。それでも週末に仕事を入れているところがスゴい。私なら帰港したら爆睡です。
    私はこの週末、一週間寝かせた(放置した)太刀魚を捌いて、一匹は塩焼き、もう一匹は唐揚げにすることにしました。
    塩焼きはあの顔つきからは想像できない、とても上品なお味でした。
    船検証、海技免許、無線局の免許持ち歩くのは面倒ですよね。船に積んでおくのも面倒くさいし。電子化してもらえないものでしょうか?
    釣友がたくさんいるのは素直に羨ましいです。一緒に釣りに行ってくれるような友人はいなくなってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 日曜日に来てくださいって依頼されると晩しか空いてないんですよね。それで20時とか指定するのですが忘れてるんです(笑)でも行ってきましたよ。
      タチウオはおいしいそうですね。私は嫌いなんです(笑)塩焼きは全般が嫌いです。でも今が最盛期、いっぱい釣ってください!
      釣友は作らないといませんよ。楽しく釣りができる人たちは貴重ですから、お互いがなるべく負担にならないようにお付き合いをしないといけませんね。

      削除