2018年11月23日金曜日

今日は釣り...の予定が、爆風っぽいので艤装することにしました。

まずは、ロッドホルダー部分の計測、BMOのステップレールシステムで大丈夫そうです。600mm幅のレールで構築してみましょう。
でも全部で4万円なんですよねぇ。仕方ないかー。

次はアフト部魚探とデッキライトのスイッチの取り付け、防水スイッチを通販で購入済みです。マルチツールを利用してFRPに四角い穴を開けます。一番安い3000円程度の工具ですけど、めちゃくちゃ役に立ちますよ。

スイッチボックスから3連しかなかったので3連ですけど、実際は2つしか繋いでいません。
デッキライトはこの場所。家内が写ってしまいました。
めちゃくちゃ明るいですね。

後はバッテリー充電器を2系統から3系統に変更します。MF27への充電がSBC-001Bだけでは無理っぽいので、陸電からの充電も追加しました。

今日の艤装は以上!

エアコンのポンプがおかしいので、取水用のパイプを色々とやってみますけど、ポンプが故障してますね。米amazonで$120程度ですので新品を取り寄せしました。

段々と艤装も終盤になってきました。もうそろそろカーペットを敷いても良いかも知れませんね。

4 件のコメント:

  1. 意外と電気毛布ええ感じですよ
    あと、30センチ四方くらいのスポットなホットカーペット最高です

    返信削除
    返信
    1. バッテリーは沢山あるので、ホットカーペットを導入してみようと思います。

      削除
  2. センターコンソーラーには厳しい季節がやって参りました。夏は暑くてもどうにかなるんですが、冬の寒さは老体にこたえるんです。指先とか感覚無くなるし。この時期だけは本当にキャビン付きのボートがうらやましいです。
    なんかいろいろと考えちゃうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. CCは寒いですよねぇ。今日もいましたけど拷問だと思います。だけど、キャビン付は釣りに向いてないんですよ。隣の芝が青いだけだと思います。

      削除