2018年10月14日日曜日

中潮で青物釣り

今日も釣りに出てきました。

でもなんだか体調が悪いんです。最近忙しかったのと、HP社のhpqkbfiltr.sys問題ってのがありまして、windows10が起動しなくなるバグで仕事のスケジュールはボロボロ。最初は何が問題なのかもわからずにドイツ人のフォーラムで解決できました。

それに加えてなんか風邪っぽい。

とまぁ言い訳はおいといて、明石に青物釣りに行ってきました。
今日も参加はばなぶ氏とO師匠です。
AM4:45集合
AM5:30出港
小あじポイントをいくつか見て回りますけど、コッパグレばかり。
最終的に岩屋漁港の横で釣りました。いるとホイホイと釣れるんですけどね~。

私はジギングで頑張ります。他の人はノマセです。

最初は東の潮...のはずが1時間半前にも関わらず転流。なんなんでしょうか。もう西の潮に変わってしまいました。
数流ししましたけど魚っけが無いので富島に移動。

ここで私が寝ている間にばなぶ氏がメジロゲット。
その後長い時間を経てO師匠もメジロゲット。

潮流が速くなってきたので海峡の真ん中を目指しますけど、こちらはまたも不発。

何となくイカ釣りに翼港に向かいます。
こちらはではアオリも含めて全員安打。ティップランではなく中重りです。私も2杯のコウチャンを釣りましたよ。

最後に明石海峡でイカノマセ。も不発。今日は明石海峡で何も釣れませんでしたね。イカノマセで不発は初めてじゃないでしょうか。

そして帰港後、センターハウスで計量。もちろんアオリの部1位です。

最近、青物は船上で捌いてしまうので写真を撮る暇がないんですね。イカスミまみれにもなりましたけど、こちらも写真は無し(笑)

次回、土日のどちらかにO師匠と2人で出てくる予定です。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした〜。
    関東は土日パッとしない天気で、日曜の午後からようやく晴れてきました。
    秋本番でこれから沖釣りはハイシーズンですね。10月後半、11月と出っ張りますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。これから毎週色んな魚が釣れますよ。そして段々とおいしくなってきます。
      秋タコも釣れ始めました。東京へのお土産にいかがですか?

      削除