2019年7月14日日曜日

3連休初日は若潮のタコ釣り

今日も行ってきました。ゲストはLapaz氏です。

AM4:00桟橋集合
AM4:15出港
まだまだ暗い中を出港します。今日の目標はAM5:30からAM7:30の2時間で1人20杯!

AM5:40到着
いつものポイントを流します。やっぱり黄色や緑色に強く反応するようですけど、Lapaz氏ばかり連れて私はノーヒット。
タコビラを付けると私にもヒット続出で、終始釣れ続けていました。

あまりに釣れるもんだから遊漁船が近くに寄ってくるのですが、なぜか彼らは釣れず、また違う場所に移動していきます。

2時間たっぷりと楽しんで、2人で50杯。サイズも毎週良くなっていて1kg弱がメインのサイズになってきました。1.5kgの良型も出ましたよ。

AM7:30になって納竿。須磨沖を少しだけ流してみますけどベイトのイワシだらけでターゲットは何もおらずAM10:00に帰港しました。

私はその後、仕事を2件こなして帰宅。
もうそろそろ冷蔵庫もいっぱいなので、自宅の分はもういいです。7月中はタコ釣りばかりしてそうですね。

ちなみに、海峡でハマチ祭りをしていたそうで、Yプロから入電がありました。いらないです(笑)

明日は和歌山で夜イカ釣り! 最後の日はさすがに疲労困憊でしょうから家でゆっくりします。

1. お疲れさまです。
    関東では三連休唯一のチャンスとなりそうな昨日の土曜日、ひさしぶりに出撃しました。
    狙いは浅場に溜まっているカマス。魚探にはびっしりと反応が出ているのに、ほとんど口を使いません。
    予報に反してお昼からは雨が降り始め、肌寒い天気になりました。夕方までねばったのですが、サビキでミズカマス3匹で終了しました。こちらは、タコも釣れる気配ないですね。

返信
    1. 関西ではカマスって釣れないんですよね。場所によって色々ですね。
      干満を意識すると釣れるようになるのかも知れませんね。関西では干満と潮流が命です。