2019年7月7日日曜日

またまた中潮のタコ釣り

タコ釣りは漁業権が有効ですので、漁業権の無い海域で釣りしましょうね!
以上啓蒙活動終わり(笑)

今度はばなぶ氏のYF23EXで行ってきました。欠員が出たそうで参加表明。嵐の予報だったんですけど、直前には釣り日和の予報に変化。いいですね。

AM4:15 事務所に迎えに来ていただいて
AM5:30頃? 二見を出港
ポイントまで5分。

早速釣りを開始、先週は私ボウズと散々な結果でしたが、最初からノリノリ。サイズもまちまちですが、超特大サイズは出ないまでも良いサイズがホイホイと釣れます。
ちなみに先週とポイントは全く一緒。流し方も仕掛けも人間も全て一緒なんですけど、何が違うんでしょうね。

使ったスッテはマルシン漁具の船タコスッテ。2個付いて380円のやつです。安い~。

AM7:30頃に訳あってポイント移動(笑)お察しください。
移動後はかなり沖に出ますけど水深は同じ。こちらはノリが悪いですね~。それでもポツポツと追加。

12時頃になり真鯛釣りに行くか、このままタコ釣りするかという選択肢はタコ!

PM4:00納竿
イケスは酸欠です。
そしてこう!
クーラーに入らなくて、私のバケットマウスをクーラー代わりに空けました。

数えてみると4人で238杯。竿頭は87杯だったそうで、私は70杯位でしょう。

テラムラレーシングに持って行ってなんとか捌けました。ちなみに、明日も出港します。そしてなぜか参加するテラムラ氏(笑)

結局風は強いものの釣り日和で、事前の予報とはうってかわって良い一日になりました。ばなぶ氏ありがとうございました!!!!

4 件のコメント:

  1. 朝から顎が外れました。釣りすぎでんがな。
    たこやき何人分でしょう(笑
    関東はまたまた土日雨でした。憂鬱な日々を過ごしております。

    返信削除
    返信
    1. タコって最盛期はこんなに釣れるんですよ。100杯釣る人がいてもおかしくないですよね。
      関西はカラ梅雨ですよ。野菜はどうなるんでしょうか。

      削除
  2. 家帰ってからのぬめり取りとか、茹でとか
    途方も無い時間がかかりそうですね

    後のこと考えると怖いわー

    返信削除
    返信
    1. それは心配ないです。ジップロックに適当に入れて冷凍するだけですから!
      解凍もお湯で洗うだけでヌメヌメも取れますしいいことずくめですよ。次回やってみてください。

      削除