2019年7月8日月曜日

またまだ中潮のタコ釣り

別に中潮だからタコ釣りしている訳ではないんですけど、たまたま中潮なんですよね。

一夜明けて、今度は私のEX30Bでタコ釣り行きます。
予報は雨ですけど、直前にはただの釣り日和の予報に変化。

AM3:30桟橋へ
AM4:00桟橋集合
AM4:30出港
日の出はAM5:15ですので相当早いですけど、今日はAM7:30に納竿しようってことで出港しました。
AM5:30二見に到着

参加者は、テラムラ氏とLapaz氏、私。
今回、購入してからどこに行ったのかわからなくなっていたんですけど、やっと見つけたメタリアエギタコを持ってきます。
だけどこのロッド、ガイドにラインがめちゃくちゃ絡むんですよね。以前にも同じことを言っていましたね。使いにくいロッドだなぁ。
メタルトップはタコ釣りと相性悪いと思います。タチウオとかアジにはいいんじゃないかな。私はゲームタイプスローJのB683辺りが一番相性いいですね。乗せるだけならB682が最高ですけどバットパワーが無くて途中でバレてしまいます。

今回、2時間勝負で4人で47杯釣れました。AM7:30からまた沖に出て釣りをしましたが、今回は巨大タコ2杯ゲット! 2kgは余裕で超えています。

ホクホクで帰港....。かと思いきや富島に寄ります。

富島ではムフフの遊びを教えていただいて、19個ゲット。何を? これは直接聞いてください。次は9月頃にムフフ遊びをしたいと思います。

大荒れの予報が一転、ただの釣り日和でした。最高の土日を過ごさせてもらって大満足です。
来週は和歌山にイカメタルの予定。15日はタコ釣りしてるかなぁ~? 荒れてなければ、ぺこ丼氏も行きますか?

6 件のコメント:

  1. く〜。なんで関西は釣り日よりなんや〜。
    もはやコメントを書く気力もなし…

    返信削除
    返信
    1. いひひー。関西で良かった~。でも去年は台風の沈没騒ぎで大変だったんですけどね。
      タコシーズンはもう残り少しだけです。1年分を在庫しないといけないのでもう少し頑張ります。

      削除
    2. 一年分って言ったら、正月もタコ料理ですか。
      たこ焼きだけならもう一生分と違いますか?
      相模湾もタコで有名なんですけど、そんなに大釣りは聞いたことないなぁ。

      削除
    3. 正月というか食べたい時に食べるのと、いろんな人へのお土産ですね。花火を見に来た人に渡すとかね。凄く喜ばれますよ。

      削除
  2. 初めまして。
    愛媛県在住でマイボートで釣りを楽しんでいるものです。
    突然失礼します。
    ブログを楽しく拝見しております。
    個人的に質問させていただきたいことがあるのですが、コメント以外でご連絡させていただくことは可能でしょうか?
    よろしく願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除