2019年7月15日月曜日

テラムラR釣り大会

3連休2日目はテラムラRのイカ釣り大会です。

14時にテラムラRに集合
1.5時間ほどかけて和歌山県みなべ町から出船します。

今回の為に、PEラインをリアルデシテックスの0.5号に巻き替えてきました。めちゃくちゃ高価なラインなのですが、最近少し安くなってきたんですよね。
感度も凄く良くていいラインでしたよ。

18時出港から40分ほどかけてポイントに到着。ドテラで流すようです。
私は仕掛けの準備が間に合わず、その間に皆さんホイホイと釣られています。

明るい内からそこそこ釣れる楽しいイカ釣りで、真っ暗になってもタナを合わせればいくらでも釣れる感じでした。

が、途中から失速。
Sプロと戦っていたのですが、Sプロは後半更に失速して追いつけるか!? と思ったのですが、23時にタイムオーバー。

Sプロが竿頭で43杯、私は38杯でした。
相変わらずの乱獲です。
ただ、多い日は1人100杯いけるそうで、まだまだですね。

3連休最終日は、釣りの疲れから起きたら14時(笑)マリーナに行ってLapaz氏のFR29を見たり、エアコンの修理をしたり、キャプテンシートの一部が壊れたので直したりといった感じ。本当は電源周りの組み換えをしたかったのですが、面倒くさくなって放置。また涼しくなってからやります(笑)

2 件のコメント:

  1. 唖然。近畿に移住したくなりました。
    でも今日はカマスを塩焼きにして、これが「うま〜」でした。
    死ぬまでに一度でいいから爆釣してみたいです。

    返信削除
    返信
    1. こちらは日本海に太平洋に瀬戸内海と色々ありますからね。その分魚種も豊富なんでしょうね。
      来週はどうしようかなぁ。タコ釣りか日御碕遠征か。

      削除