2014年8月6日水曜日

台風のおかげで発電機の工事が捗る~

台風12号の影響で、かなりの暴風です。今週中は海に出れそうにありません。来週は大丈夫っぽいですね。お盆休みは仕事&帰省なので、釣りに行けそうもありません。家内の実家である愛媛県西条市に帰省ですが、いつかはマイボートで帰省してやろうと思っています。
ここもまた釣りのメッカなんですよね。
遊漁船に乗ってもいいんだけど、一人だとなぁ...。

さてさて、釣りに行けない代わりに、ついに!! 発電機のマフラーを進めようと思います。
現在の在庫部品はこんなかんじ。



水道管みたいなやつは、SUS304でそこそこの肉厚です。最後のベバストのマフラーとは溶接で接合しましょう。発電機には、ステンレスバンドで締め付けしようと思っています。

(こんな感じかな~と合わせてみた)

ちなみに、マフラー内径が22mm。発電機のマフラー外径が23.5mmでした。少しだけマフラーを広げてやらないといけませんので、蛇腹になっている部分をつぶして広げてやりました。が、まだまだ足りない模様。

(発電機のマフラー部分にステンレスパイプを合わせる)

とりあえず今日のところは持ち帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿