2016年5月10日火曜日

GWの総括とホライゾン80MY

しかし今年のGWは釣れませんでしたねぇ~。英虞湾もダメでしたし、日本海にでも行っていれば爆釣だったんでしょうけれども、マイボート釣りに拘りたい!! こだわればこだわるほど釣果からは遠のきます。
というか、明石海峡って魚いるんでしょうか?? イカナゴしかいなくない?

とにかく、釣りシーズンは始まった訳ですし、今後も粘り強く頑張りましょう。ばなぶ氏からは「久しぶりに瀬戸内海を堪能しました」とメールが来ましたが、久しぶりに瀬戸内海にヒィヒィ言わされたの間違いではないでしょうか(笑)

来週からは少し時間ができますので、ぼちぼちと釣りを頑張ります。

ところで、今日テラムラRに行った来たところ、大阪湾の最大プレジャーボート、ホライゾン82MY改85MYに乗るH岡氏がいました。芦屋マリーナの入り口に係留しています。

色々と話しを聞きましたが、メガヨットに乗るということは苦労を伴いますね。メガヨットでなくても苦労の連続ですけど、それとはまた違う苦労が山のようにありました。それも楽しいと言えば楽しいんですけど。
ちなみに、燃料は9000L、アワー400-500Lだそうです。わらっちゃいますね。

今度、マリーナの入り口から写真を撮ってこようと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!お久しぶりです。
    245NSCを購入した、和歌山のタニモトです。
    ようやく明日、進水の運びとなりました(*^^)v

    アイパイロット付けました!
    バウサイドレール付けました!
    6スピーカーオーディオ付けました!
    iPhoneつなげてハワイアン聴きます!
    サンシェード自作しました!
    ハンモック買いました!

    楽しんできます(^O^)/
    ご報告まで~失礼いたします。

    タニモト

    返信削除
    返信
    1. ご進水おめでとうございます! \(^o^)/

      いきなりの充実艤装ですね! 友が島界隈では良い船ですので、是非楽しんで下さい。
      最後にハンモックにニヤリとしてしまいました。
      ボート+ハンモック。海況が良ければ最高ですし、マリーナステイにも役に立ちますよ!

      もう私はネタ切れですので、何か面白いネタがあれば提供してください。

      削除