2017年1月29日日曜日

久しぶりの艤装

今週の土日も仕事で忙しいのですが、今日、日曜日の仕事が早く終わったので船に艤装の続きに行ってきました。

まずは振動子です。Raymarine es98のファームウェアをアップデートして15.36から17.46にアップデートしたところ、振動子を認識しました。
後は、どれぐらいの速度まで魚探が使えるか、ですね。
a78ではできなかった4画面表示。9インチでは少し小さいかなぁ~。

次はデッキウォッシュのスイッチの取り付け。これはすぐに終わりました。

最後はエンジンの前にあるパルピットを取り外して、別のパルピットに付け替えます。
取り外してサイズを測っている写真。新しいパルピットは145mm短くしないと使えないので、テラムラRに行ってカットと溶接をしてもらいました。さすが仕事が早い!

次回、パルピットの取り付けをして艤装はほぼ終了です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿