2017年1月8日日曜日

ふるさと納税でマリーナ費用を支払う!!

みなさーん。ふるさと納税してますかー!?
私は一昨年からやっています。私の年収では何十万円もふるさと納税できませんけど、それなりにお得な節税をしていると感じています。

そんなふるさと納税で釣りの代金やマリーナ費用が支払えたら助かりますよね~

新居浜市の新居浜マリーナだけはふるさと納税の対象になっていました。
そのお値段は9m桟橋で50万円。
通常の28ftでしたら30万円ですので、お得っちゃぁお得だけど、損したと考えることもできる微妙なところ。

では、50万円の寄付が(損しないように)できる人の年収は...。

約1800万円です!

なんというか、サラリーマンでは無理っぽいけど、お医者さんなんかだったら楽に届きそうな微妙な年収になってしまいました。

一部だけでもふるさと納税で支払いができたら、新西YHの係留費用も西宮市にふるさと納税しますよ! 西宮市の担当者の方! どうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿