2018年7月19日木曜日

伊勢釣行....(´・ω・`)

テラムラR主催の伊勢釣行夏の陣、いつもの海の日開催です。

どう考えても暑いですよね。空調服を着ていますが、こんなもの日焼け対策にしかならず、熱波の中では涼しさなんて皆無です。

AM5:30出船
AM6:00ポイント到着
私はマイクロジギングから、今回、初登場のオーシャンフラッシュTG60gと80gがあります。だけどTG40gで底が取れるので、この辺りから。

しかし反応ないですね。たまにベイト反応がモリモリでてきますけど、本当にポツリ、ポツリと釣れるだけ。まだ私は釣れている方かな。それでも大サバ、オオモンハタ、その他外道ぐらいです。

何回かポイントチェンジして、気まぐれで電動タイラバをしていたら中層でヒット。40cmほどの真鯛でした。

暑いばかりで大した釣果もないまま納竿。
あ、そうそう、シイラはなんぼでも釣れます。全部リリースです。

私は真鯛だけ持って帰ってきました。この3倍ぐらい釣れないといけないんですけどね。明石だったら贅沢なぐらいですけど、伊勢のポテンシャルはこんなもんじゃないです!

今後の釣り予定は、イカメタルですかね。私の船は....当分無理です(笑)

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。本当に暑かったですね。生命の危険を感じるレベルの暑さ。
    メール入れましたので、お暇なときにでも読んでください。

    返信削除
    返信
    1. 暑いのは得意ですけど、それでもこれはすごい暑いでしたね。
      でも少しずつ涼しくなっている気もします。
      お盆明けには何とか釣りできるぐらいの気温になってほしいですね。

      削除