2018年7月20日金曜日

エアコン艤装、やり直し

エアコンは動いたんですけど、ドレンの処理が甘くて漏水します。というか、このSIOSAIってエアコン、ドレンパンからのコック(?)って絶対に漏水しますよ。

仕方ないので、一度全部外してテラムラRに持って帰ってきました。ファクトリーで漏水対策を完璧に施してから船に積みます。

そのころ、UVカットフィルムを施工してもらっていました。朝6時(!)から初めて、PM2:30終了。ありがとうございました。

私も朝5時起きでマリーナに行ったせいで眠くて眠くて...。

エアコン取付直後は、
・GPS
・ウインドウカバー
・レーダー
・航海灯
・ロッドホルダー
・スパンカー
辺りはすぐにできそうです。

あと、T-TOP Boat shade kitも注文済みですが、こちらはまだ3週間ほどかかります。まだまだですね~

4 件のコメント:

  1. む〜。あまりにマニアック過ぎて何人の読者が理解できるのでしょうか?
    私は次はプロッター魚探の積み替えですかね。さすがに今付いている魚探は古さを感じます。
    残すはレーダーですが、これはどうなることやら。

    返信削除
    返信
    1. まぁまぁ、何せ苦労しているということです(笑)
      この猛暑では艤装は無理ですね。というか釣りも行きたくないんですけど。
      もう少し涼しくなってから、もしくは夜に色々と進めます。

      削除
  2. 夏の艤装、ご苦労様です、��

    うちのビルトインエアコンは同じタイプですけど、ドレンばそのまま船底に落とし込みで、ビルジポンプが時々排水している感じです。(;^ω^)
    パンからの自然排出ではないのですか?

    ビルジは、温水ボイラーのオーバーフローもかなり出ます。
    更に、シャワー水もそのまま船底に落とし込みです。
    そのかわり、ビルジポンプは自動が3個に、任意での排出用が1個で、そういうものになっています。笑

    返信削除
    返信
    1. メーカーに電話で聞いたら「ビルジに落としたらいいじゃないですか」って返事でしたけど、そんなの不良品じゃないですか。まずはきちっとドレンとして排水するべきです。もちろん溢れたのは仕方ないのでビルジになるでしょうけど。
      で、きっちりと対策してみました。もうこれは性分でしょうね。

      削除