2018年7月22日日曜日

クルージング

GPSも無いのにクルージングに行ってきました。
ね、GPS無いでしょ(笑)

去年もいたような、芦屋沖にメガヨット。

最近の新しいインスタスポット。裏BE KOBE。

ちなみに、家内は足の置き場が無くて、変な場所に足を置いています(笑)足元は工具だらけなんですね。

そんなこんなで1時間ほどのクルージング。エアコンは無いですけど、まぁまぁ快適でした。

仕事をしまくって最後にテラムラRにエアコンを引き取りにいってきました。ドレンは完璧に取り付けされていました。感動です。

2 件のコメント:

  1. 神戸もよく晴れていますね。東京は屋外にいると死にそうな暑さでした。
    排水をなんでもビルジに落とすという設定は、マリン業界ではよくやるようなんですが、常にビルジが溜まった状態になって、湿気が艇内に蔓延してよくないらしいです。私みたいなオープンボートでは関係ない話ですけど。
    暑くて外出はキケンなので、釣りのビデオをYouTubeで見て憂さを晴らす毎日です。

    返信削除
    返信
    1. 屋外は死ぬ暑さですけど海上クルージング中はまぁまぁ涼しいですね。
      なんでビルジならokなのか意味がわかりません。あくまでシールスタンなんかから仕方無しに溜まるのがビルジで、あとはNGでしょう。海水か淡水かってのも重要なので、混ざったらわからないじゃないですか。
      そんなこんなで完璧に対処してもらいました。運ぶだけ運んだんですけど暑くて退散。無理です。死にます。

      削除