2018年8月2日木曜日

スパンカー取り付け中

写真撮り忘れました。

朝6時に集合してテラムラ氏とスパンカーの取り付けに行ってきました。
ついでにリガーマリンのウインドカバーも取り付け。こちらは時間切れで後ろだけ。

スパンカーは色々と準備不足 & 取り付け中に良いアイデアが浮かんで、朝10時頃にいったん終了しました。

その他、桟橋を移動しました。同じバースですが、南側から北側へ。左舷着岸になりました。これも3人で移動させたので楽々。

エアコンをずーっと稼働させていたのですが快適そのもの。炎天下の中での効きも十分で、作業中も時々キャビンに入って涼んでまた作業を繰り返していました。
これって、小さい船に戻れなくなりますね。ボートの使い道が変わってきます。

といってもまだ一回も釣りに出ていないんですけどね。まだ暑いのでいいですけど、涼しくなってきたら中深海に釣りにいってきます。

今週末はばなぶ艇でイカ/タコ/ジギングの夜釣りです。楽しみ~

2 件のコメント:

  1. 段々と艤装が進んでいますね。エアコンは夏よりも冬に重宝しそうですね。実際走っているときは、あまり暑さを感じません。バースでくつろぐときには冷房があると天国でしょうね。
    逆に寒いのはダメ。私は真面目に石油ヒーターをつけたいです。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。実際サンキャットの時も暖房は役に立ちました。冬場の艤装に活躍してくれそうです。

      削除