2019年1月3日木曜日

あけましておめでとうございます。

2018年も皆様に色々と助けられて船遊びを続けることができました。2019年も我がままばかりですが、お付き合いをよろしくお願いいたします。

さて、新年のネタとしては、明日1月4日は白浜の代々丸で深海釣りをしてきます。タックルは持っていないので、フルレンタル! 水深は400m-500mでアコウダイを狙ってきます。

そして近日中にRaymarine evolution autopilot EV-150が届きます。今度はチーズとかキャンパカとか耐圧ホースとか揃えて自分で組み立てしようと思っています。
エアコンとかオーパイとか馬鹿ですね。

貧乏性なのですが、会社の業績は良くて仕事が忙しくて遊ぶ時間があまり無いので困りものです。といっても、仕事第一で頑張りたいと思います。

あとは、新西ヨットハーバーの給油施設が2月は使えないんですよね。天気の良い土日に友が島とか日御碕とか行きたいんですけど、なんだか無理そう。どこかに良い給油施設ないですかね。南海マリーナ辺りで給油しましょうか...?

年始はネタも少なくゆっくりと開始したいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    油圧系とか、空調とか、配管系の作業を自分でやられるのは尊敬します。私は自分でやったら油まみれになりそうで、できないです(笑。
    ホームポート2月いっぱい給油できないのですか?それは酷い話ですね。
    友が島の手前だと淡輪ヨットハーバーもよいと思います。和歌山に入ったらたくさんマリーナありますけど。
    1月は毎週末「出」になりそうなのと、大阪湾の季節風が難点で、船出せるかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. 今年もボートショーに行きたいですね~。今度は泊まりで行ってキクタ師匠と大暴れしたいです(笑)
      油圧とか、空調とか、配管とか、やりたくないですよ!! でもやってくれる業者がいないので仕方なしに自分でやってます。レース屋さんに頼むのもアリですけど高いんですよね~。仕事は完璧なんですが...。
      淡輪ですか。おそらくガソリン価格が安いのは南海マリーナなんですよね。一度、いろいろと調べてみます。

      削除
    2. 軽油ならさいあく漁港でローリーという手もあるし、給油船もありそうではないですか。
      問題はガソリン。マリーナでないと給油できないという選択肢のなさ。
      腕がよくて信頼できる職人不足はどこでも深刻な問題です。

      削除
    3. 400Lほどだったら商売になるかも知れませんけど、200L程度でも持ってきてくれるんでしょうか。
      給油船は松山港にありましたけど、こちらでは聞いたことないです。

      削除
  2. なんか、昔 阿那賀に係留して
    タンクローリーで給油してもらった記憶があるような、、ないような、

    返信削除
    返信
    1. 阿那賀まで行っても帰りで燃料無くなりそうですね~。もっと近くで入れてくれる場所ないんですかね。

      削除