2019年1月27日日曜日

釣り道具ネタ

フィッシングショーが終わりましたが、個人的にはシーボーグ300Jが新しくならなかったのが不満ですね~。200Jは少し新しくなりましたが、買い替えるほどではありません。

そんな中、良さげなロッドが出てきました。

OCEA JIGGER LJです。それもフルソリッド!
私が大好きな0番、1番、2番を網羅しています。全部ホスイ!

今のゲーム TypeSlowJをうっばらって全部交換したいです。だからといって釣果が上がる訳ではありません。ただの自己満足です。

で、お値段は定価49500円。おそらく8掛けでしょうから4万円ですね~。3本買ったら12万円ですか~。無理ですね~。とりあえず0番だけ購入しますね~。

ちなみに発売日は5月頃。シマノはいつもそうなんですけど、5月頃の発売ってことはシマノ時間では6月15日頃じゃないですかね。遅かったら6月末。7月もアリです。時空が歪んでますので仕方ないんです。

そして、私のEX30Bですが、船底塗装に出していました。住之江のヤードで上架して屋内で塗装作業をしてもらっていました。これが月曜日には帰港予定ですので、そろそろ真面目にオートパイロットを作業したいと思います。
できたら2-3日でエイヤっとしたいんですけど無理ですね。2-3週間は覚悟してます。

2 件のコメント:

  1. 今週末は大阪フィッシングショーですね。
    見学に行かれますか?
    昨年末に玉出の釣具屋でシーボーグ200を買ったのですが、これはいい買い物でした。

    返信削除
    返信
    1. いや、釣り関係のショーは見に行かないです。とくに興味ないですね。
      シーボーグ200Jは電動リールの最高傑作だと思います。

      削除