2019年2月2日土曜日

船が帰ってきました

船底塗装からEX30Bが帰ってきました。これでフジツボともおさらばですね。なんでか知りませんけど、下架した時にバウスラスターが壊れたそうで、そのパーツの取り寄せと取り付けに3-4日かかってしまいました。
ヤンマーへのクレームになりますか?と聞いたらならないそうで、いったい誰がお金を払うんでしょうね。請求書が楽しみです。

久しぶりの2連休を全て艤装に費やそうと思って、準備をしてきたつもりだったのですが、monotaroに発注していたはずの、ニッタムアーのホースが見当たらないんです。うちの社員に「どこかで見なかった?」と聞いても「知らない」。monotaroのサイトを見てみると佐川の営業所で止まってます。電話したら「昨日monotaroに返しました」

なんでやねん!

怒っても仕方ないので、また新たに発注しましょう。来週にはオーパイ系の工事ができるといいなぁ。

明日は暇になっちゃったので、ウインドカバーなど別の作業をしましょうか。

4 件のコメント:

  1. 上下架でスラスターって壊れるものなのですか?スリングベルトをかける位置を間違えて船体が歪んだとか?
    うちは佐川は使いません。トラブル多くて。一度通販で買ったロッドを営業所で紛失した事故があって、連休の予定がそれで狂いました。

    返信削除
    返信
    1. なぜ壊れたのかはわからないそうで、私に請求するかどうかは考えますってことでした。請求されれば払わないと仕方ないですよね。
      佐川は私も大嫌いですが、monotaroが勝手に佐川で送ってくるので仕方ないんです。最悪ですよね。

      削除
  2. 業者が壊したことが明白であれば、壊した業者が責任持つんでしょうね。
    こういうのは水掛け論になりがちですが、まだ新品に近いので、作業した業者にもある程度の責任はあるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 業者が操船して着岸するまでは故障していなかったはずですので、どうするんでしょうね。

      削除