2019年2月17日日曜日

ちょっとだけ船へ

土日も仕事なんです。今から4月過ぎまでは仕事をしまくらないといけませんね。今年は、薬価改定、新元号、秋には消費税のアップと何かと忙しそうなイベントだらけです。

今の時期に忙しいのは新規開業の案件が多いからなんですけど、この辺りが臨時収入になって艤装の種銭(笑)になりますので、頑張ります。

オーパイ艤装から1週間、ボートに行ってオイル漏れをチェックしましたけど特になし。というか、ドボドボ漏れるものでも無いでしょうから、にじみ出ているぐらいではわからないんですよね。もう少し様子を見てみましょう。

そしてやっとウインドウカバーを付けました。しかし3Mの接着剤で付いているホック(SNAD)は心もとないですねぇ~。何か月か後には外れていると思います。

この後、少しでも暇な時間があったら、カーペットを敷きます。カッターは電動工具があるので、それを使用して少しでも省力化してみます。

2 件のコメント:

  1. カーペットが敷けるのはキャビンがある船ならではですね。うらやましい。
    1月もそうだったのですが、2月も3月も週末の出勤が結構あります。だからといって、その分平日休めるわけでもなく。
    ボートショー近づいてきましたね。お泊まりはどこの予定ですか?

    返信削除
    返信
    1. やっと今週末は休めそうになってきました。3月8日はインターコンチの東京ベイの予定です。私が決めているのでは無いのでわからないんですよ。

      削除