2019年2月16日土曜日

わかってますけど...。

請求書が届きました。「ぎゃー」です(笑)

船底塗装が23万円ってのは相場かなぁ...?剥離とかサンディング込みですので、まぁまぁ良心的かも。あと保管料が8日分ですけど、2400円/日なのは助かりました。新西YHでしたら8000円/日ほど取られそう。この辺りはリゾートマリンさんの努力のおかげかと思って感謝しています。

で、オイル交換とかジンク全て購入とか色々とフルでやってもらって、50万(笑) ふえぇぇ、お仕事がんばりまーす。

ついでに新西YHからも請求書が届いていました。こちらは66万円。ふぇぇぇぇ。

またボッタクリシーズンに突入して請求書を書きまくる日々が続きそうです(笑)

8 件のコメント:

  1. 大きな船ですから、サンディング工程からだとそれぐらい取られるのではないでしょうか。
    ホントにボートは金食い虫ですね(笑。
    サラリーマンと違って、自分が頑張れば頑張っただけお金稼げるのですから、なんとかなるでしょう。
    今週の東京は寒かった。海どころか街にも出たくない気分です。この週末は本当ならマイアミでボートショー見学しているハズだったのに。

    返信削除
    返信
    1. 何でもサンキャットと同じに考えたらダメですよね。船の場合大きさに比例しますけど、加速度的に料金が上がりますね。もう少し本業でボッタくらないとダメみたいです(笑)

      削除
  2. 船底塗装2回目ですよね?
    よっぽどひどい状態でなければ剥がさないで上塗りした方がいいかと思いますよ。
    船底シート使って居たら2年位大丈夫ですし。。
    まあ、良いお客さんになるのなら構いませんが。笑

    返信削除
    返信
    1. いえいえ初回なんです。何もせずにイケるかと思ったらダメでした(笑)
      それなりにリーズナブルな値段だと思っておきます。

      削除
  3. なるほど!
    まあ一度塗れば一年後はタッチアップ程度で2年は持ちますよ。
    その後1.2回は上塗りだけで大丈夫です。
    まあ重くなるから剥がした方がいいって方も多いですがね。
    どっちにしても船底塗料塗ればちょっと走れば苔は綺麗に落ちますよ。(^^)v

    それからフジツボガード混ぜてタッチアップした場所はフジツボついていませんでした。
    船底シートの立場が危うくなりつつあります。笑

    私のは、船底シート無しで2年フジツボつきません。
    端っこの方などに少しつきますが、夏に潜ってちょっと擦るだけ。
    ただペラとラダーは凄い事になります。
    奴らは電気が好きみたいですね。(;^ω^)

    8日ボートショー行けるようになりました。(^^)v

    返信削除
    返信
    1. サンキャットの時も初期から塗っていて結構もったので、もしかしたら無しでもいけるかと思ったらダメでした(笑)私の怠慢も原因ですけどね。
      今年のボートショーには広谷商店も出るみたいですね。儲かっていて何よりです。

      いずれフジツボへの特効薬は出るのでしょうね。世界的に困っている事象でしょうから。

      削除
  4. 塗料代、ジンク代、上下架代金その他諸々込みなら
    安いと思うよ。

    エンジンの修理代とかが入ってくるようになると
    心が折れるよ
    まじで

    返信削除
    返信
    1. 全部込みですので、結構安いと思っています。本当はバウスラスターも壊れていたのですが、それは請求されていないようですね。良心的でした。
      心が折れないように貯金しておきます(笑)

      削除