2019年4月10日水曜日

変な物買ってみた

また変な物を買ってみました。amazon.comで安かった海中カメラです。お値段5000円弱。だいたい釣れない時に遊びで使うような物なので、根掛してロストすると思うんですよ。ですので、できるだけ安い物にしてみました。

こんなものだけ輸入するのはもったいないので、他にもシェイクスピアのVHFアンテナやコネクターなどなど、必要な物も購入しましたよ。

アンテナを買ったということは、レーダーと国際VHFの申請が許可されたってことです。近いうちに取り付けしたいんですけど、その前に新元号の為の改定作業が4月末まであるんですよね。それが終わってからってことになります。

今週の土曜日は天気も良さそうですので、予定通りパスタを食べるためだけに家島に行ってきます。そんな場所で食べておいしいのかなぁ?って思いますけど、おいしいらしいので期待して行ってみましょう。


2 件のコメント:

  1. 「新元号のための改訂作業」なんてあるんですか!?もうシステム系は全部西暦で通せばいいのに。
    ECサイトみていると、面白そうなガジェットたくさんありますよねぇ。全部中華製でしょうけど、安さに驚きます。
    私もレーダー付けたい派ですが、相模湾では要らないかなぁ。
    関東は極寒&爆風です。早く天候が安定してほしい。

    返信削除
    返信
    1. IT業界では新元号の対応でデスマーチ中のプログラマーも沢山いてると思いますよ。わかってたんだから早めにやればいいのに、ってのはそうなんですけど、実際に元号が発表されてからでないと客先での更新が出来ないので、結局忙しいんですよね。

      削除