2019年4月19日金曜日

気を付けてって言ったのに

天気が良かったので高圧でボートを洗いに行ってきました。

以前から購入していたのですが、やっとボートに運びました。ボッシュのUA125っていう高圧洗浄機。

社員のT君とブラブラと平日の昼下がりにマリーナの桟橋へ。そのままいそいそと準備をして、さぁ初めての高圧洗浄機を使うぞ!! って電源を入れたら。


シュパっ!


って音と共に、先っちょの器具が飛んでいきました。


そして、海へポチャン。


今まで色々な人に「結構いろいろな物が落ちるから気を付けてね!」って言いながら、自分の物は落としたことが無かったんです。タモとか帽子とかは落としましたけど、浮くので拾い上げたらいいだけですから。

今回の先っちょはダイレクトに海に沈んでいきました。

あ~ぁ、やることなくなっちゃった(笑)
そしてもうすでにamazonで注文した代わりの先っちょが届いております。

4 件のコメント:

  1. ありゃー。先っちょって、スプレーノズルですよね。いくつか付いてませんでしたか?
    アンカーロープを拾う金具を買って、マリーナの中をサルベージしたら結構いろんな物がとれるんじゃないでしょうか。
    私は、乾湿両用の掃除機を買いました。ボートの中ってあちこちに水が溜まるわりに、ビルジに全部抜けなかったりして、困るんです。溜まった水を全部吸ったろうと思うております。

    返信削除
    返信
    1. ノズルは一つで、その手前にランスっていう延長パイプみたいなものも必要なんですけど、一緒に逝ってしまわれたんですよね(笑)
      エエ掃除機も欲しくなりますね~。今あるのはマキタのやつをマキソンにして置いてありますけど、吸引力はイマ3ぐらいです。

      削除
  2. ポチャンといえば、うちの船では低学年の女の子がライジャケなしでポチャンしました。
    帰港後の帰り際で、女の子一人が係留中のボートの周りをまわろうとして足を踏み外したようです。
    キャビンの影で誰も気づかない側でしたが、幸いに、私一人FBでエンクロのチャック閉めていたのですぐに気が付き事なきを得ました。(泳ぐにはちょっと早い季節でした・・)
    ゲストがいるときは、最後の最後まで気が抜けないですね。(;^ω^)

    GW、各船長安全にお過ごしください。(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 師匠の船はウォークアラウンドじゃないので危険ですね。小学生でも暴れられるといっしょに溺れそうな気がして怖いです。それとは別についに師匠が小学生に手を出したのかと思いました(笑)

      削除