2019年6月3日月曜日

日本海マイカ初戦!

行ってきました!日本海。
マイカの初戦ですよ! 暑い夏の夜の優雅(でもないか)な遊びです。

しかし寒かったですね~。気温は14度。防寒着にもう少し寒ければカイロを出してくるところでした。

で、肝心の釣果なんですけど、12人満船(あほですね...)で全体で10杯程度。全員でですよ!
私は2杯でおそらく竿頭。もう釣れなさ過ぎて誰もカウントなんてしてないです。

釣れたスッテはドロボウスッテの15号。唐草グリーン。なんて情報はどうでもいいですね。

船はいつものアレですよ。丹後のあそこ。船長が引退して良くなったかと思ったら、やっぱり船長がしゃしゃって来ていつもの感じに。常連さんっぽい人は「この場所でこの時期に釣れる訳ないやろ。あほちゃうか」って言ってました。私はそこまでわかりませんけど、釣果だけみると常連氏の言うことが正しいのかもね。

テラムラ氏が0杯だったことを考えると、少しは上手になったのかな。行きも帰りも工事も渋滞も無く2時間ほどで帰ってくることが出来ましたし、ストレスフリーで釣りが出来たのはいいことですね。

日本海イカメタルは1か月ほど放置して、その間にマイボートで日御碕にアンダーベイトかノマセでブリを狙いたいと思います。あとティップランでアオリイカですね。

明石ではハマチとメジロが釣れているようですが、あまり興味ないんですよね~。それよりタコが欲しいです。

4 件のコメント:

  1. ありゃありゃ。寒いなかお疲れさまでした。それでも坊主でなかっただけ、よかったですね。
    関西は日本海も近いのが羨ましいです。東京はどこに行くにも遠い。

    返信削除
    返信
    1. イカがいることはわかりましたからね。難しいというか気持ちが折れない事が一番です(笑)
      確かに日本海が近いですね~。2時間で行けますから。田舎で良かった~!

      削除
  2. 昔、遊漁船でいった
    全然釣れないイカ釣りを思い出しましたわ

    返信削除
    返信
    1. 天保山から出ているアレですよね。最近はやってなさそうですね。
      瀬戸内海のイカ釣りはもう少し後からですね。今年は日御碕でアオリを狙おうと思っています。

      削除