2019年5月27日月曜日

まだまだタコ釣り

今日はばなぶ氏のYF23EXで出港です。

ばなぶ氏に用事があって5時~10時限定ってことで乗せていただきました。二見を出港して5分でポイント(笑)タコあるあるですよね。

最初のポイントは不発。その後実績のあるポイントに移動して水深11-12m辺りで開始。

最初から私が800g程度のタコ2杯ゲット。 ばなぶ氏は1杯。
「これはいけるかも?」と思ったらアカンパターンです(笑)

その後、私は全く乗らず。ばなぶ氏はほいほいと釣りあげて最終的に8杯vs2杯で完敗。

腕が無いのでタックルを見直して来週以降は頑張ります。

艤装としては、そろそろオーニングを調整しないといけませんね。取り付け用のアイとかは調達していますので、一度テストしてみましょう。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。東京はこの土日30度をはるかに越えて、真夏日となり、屋外で作業をするのが危険な領域に入りました。というわけで、出船はせず(よしなしごとで潰れたというのが真相です)。
    私はポリッシャーを買ったので、これでハルを磨いたろうと思ってます。ますます釣りからは遠ざかりそうです(笑。

    返信削除
    返信
    1. こちらは最近涼しいですね。今日は日本海にイカ釣りなのですが、寒いかも知れません。
      船はいじるのも大きな楽しみですからね。私はほとんどやり尽くしてしまってあまり船に行っていません。もちろん他に忙しいからなのですが。

      削除