2019年10月28日月曜日

単独釣行

久しぶりに1人で釣りに行ってきました。

本当は朝1番に出港したかったのですが、仕事が入ってしまって出港はAM10:30。
須磨沖で様子を見てみますが特に何もいなかったので明石海峡へ。

潮流は4.6kn程度。
色々な場所を見てみますが、それなりに釣れそうな保養所前から東に向けて流します。

着底してTGベイト150gをチョンチョンポーンってシャクリで軽くヒット。しかしバレる。そしてヒット、バレる。
何とか釣りますけど、70cm程度のメジロを船べりまで上げてタモ入れをモタモタしている間にフックオフとか、走られてしまって船を回そうとした瞬間に食いあげてきてフックオフとか、やっぱり単独釣行では難しいですね。

ってことで、須磨沖に戻ってきました。
いつもの水深20mラインでは無反応、こちらもいつもの水深35mラインでは高活性で、ハマチがいくらでも釣れます。ジグサビキを付けていたのですが、ヒットするものの全ての針が飛ばされてしまいます。
結局オーシャンフラッシュ75gでヒットしまくり。
必要そうな分だけ、6本ゲットして帰ってきました。
デッキが血で真っ赤ですね(笑)

次の土曜日はばなぶ氏に来ていただいて、イカノマセでブリ狙いの予定です。メジロは釣れるでしょうけど、ブリは出るかなぁ...? 楽しみですね!

4 件のコメント:

  1. お昼前に出て、この釣果はなんともうらやましいです。
    また関西に戻りたくなってきました。

    返信削除
    返信
    1. 最近の近辺はむちゃくちゃ青物釣れてますよ。今年は当り年ですね!

      削除
  2. 土曜単独で出られてましたね!お見かけしましたよー!うちも出てましてタチウオに青物によく釣れましたー!ブリもでましたよ!今年は青物ほんとどこでもいますよね。。こんなん初めてのように思います。。

    返信削除
    返信
    1. 単独釣行はつらいです(笑)ゲスト2人ぐらいこっちにください!
      ジギングだけでもかなり釣れますよ。毎流しヒットしていました。
      年内は楽しい釣りができそうですよね。海上で見かけたら釣果報告してください。

      削除