2019年10月1日火曜日

シーサッカー

シーサッカー。Sea succer じゃないですよ。それは海のサッカー。

Sea Suckerです。サクションカップを利用した海用の艤装ですね。
以前に左舷側に取り付けましたけど、同じものがシーサッカーでありました。ネジ穴が必要ありませんので、取り付けも簡単。壁から少し浮くのでリールが壁に当たりません。これは良い買い物ですね。ただしめちゃくちゃ高い。
室内にもロッドホルダーを取り付けました。といっても吸盤ですから取り付け5秒です。
悩んでいたボートフックとデッキブラシ置き場も5秒で設置。いいですね。
カップホルダーと神経締めの道具置き場です。
余ったので適当に取り付け。取り外しも簡単ですからね。いいアイデア商品です。

めちゃくちゃいい製品ですけど、難点はめちゃくちゃ高いこと。
https://www.seasucker.com/collections/rod-holders
を見てみてください。楽しいですけど、値段がえらいことになっています。
日本へも送ってくれるので高いだけが難点ですね。

2 件のコメント:

  1. どんどん艤装が充実していってますね。素晴らしい。
    こっちはマグロカツオが終盤戦です。
    といっても、プレジャーで釣れるとは考えてないんですけどね。
    遊漁のお話し。

    返信削除
    返信
    1. マグロが釣れるのはいいですよね。こちらでは和歌山の串本辺りに行かないといけませんので、遊漁船だったとしても大変です。
      今週末も台風ですね。東京辺りまた被害が出そうですので気を付けてください。大阪はどうでしょうか、何もない事を祈ってますけど、増し舫だけはきっちりとしたいと思います。

      削除