2015年1月6日火曜日

あけましておめでとうございます。新年の買い物。

あけましておめでとうございます。
2015年がはじまりましたが、ボート乗りにとっては特に良いお話のある季節でも無く。特に何もすることがありません。

年末年始は家内の実家である愛媛県西条市に帰省していました。この燧灘(ひうちなだ)もまた豊漁な漁場でして、年中鯛が釣れるんですよね。いつかはここでマイボート釣りをしてみたいと思っています。

関西に帰ってきたのが1月3日。色々とやらないといけない事もそっちのけで、行ってきましたトップウォータータックルズ。いつもの神のお店です。

以前のブログで書いたアンテナベースの購入と、何か良いものがあったら買って帰ろうと思います。
こんなものを見つけました。

どうですかね?? パイプクランプの付いたロッドホルダー兼カップホルダーです。少し高くて4200円。店長の青沼氏に聞いてみると、「あかんあかん!! そんなんやめとき!! 紫外線でボロボロになるで!!」とのこと。
神いわく「あんたに変なもん売ったらブログにボロクソ書かれてしまうから、変なもんは一切すすめへん!!」だそうで、大変ありがたいお話であります。御断りしておきますが、ボロクソに書くわけではありません。クソぐらいには書くかもしれませんが。

とのことで、このロッドホルダーはあきらめて、こちらに変更しました。
4本で10000円です。なにこれ安い~。SUS316なのに...。

アンテナベースの写真は撮り忘れました。以前のブログのやつです。

ついでに、
H1鋼のフィレナイフセット。10000円。なんか、釣り道具とナイフがやたらと増えてくるんですけど、なんでなんでしょうね。そんなにナイフフェチだったのかなぁ...。思いっきりwestmarineって書いてありますが、これは輸入した方が安かったな。でもいいんです!! 数あるナイフの中から神沼氏(<-名前違います)が選んだナイフだからこそ意味があるんです!!

いつも廊下にアウトレットのロープが放り出してあるのですが、これもいつも欲しくなる値段なんです。14mm 5メートルのアイ付きが1200円とか。もうね、ありえへん値段なんです。全部買い占めたくなりますが、我が小舟には置き場所が無いので泣く泣く諦めます。

なぜか、ここに来ると神戸ファッションマートの抽選会をやっていまして、今回もガラガラを回して、相変わらずの残念賞で神戸ワインをいただいて参りました。もう10本目ぐらいになるんじゃないかな。全部返すから神戸牛あたりと交換してくれないかな。ここだけは神ではないです。

我が艇はまだ艤装中で日産マリーン大阪に上架しています。3月頃までには終わるのかなぁ~。

帰りに、トップウォーターの隣にあるHanshin-BMWに寄って、次のメインカーを探してきました。最近のBMWは定価は高いけど、お話しだいでゲフンゲフンな値段になるのね~って関心して、見積書もらって、私の335iの下取りの相談をして次回のお約束をして帰りました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿