2015年1月25日日曜日

シッケンズで塗装

今日は逆家族サービスで時間をもらいました。回航日和ですが、キャビンの造作棚の塗装をします。

塗料はコレ
シッケンズです。隣のヨット乗りのおじさんに「いいよ」と教えてもらいました。透明の塗料のはずですが、開けると白濁しています。

と、その前に表面をツルツルにするためサンダーをかけます。しかし、これはやめといたほうが良かった。

塗装中。写真ではかなり汚いですね。実物はそうでもないです。元々の木が安物なのでこんな感じになってしまいましたが、良い木でやるとかなり綺麗になりそうです。無垢のSPFでもきれいかも知れません。

売り物っぽくはなりませんでしたが、私が作って私が使うんだから問題なし。次やったら綺麗にできるでしょう。もう作りませんが。

しかしこのシッケンズ。かなり塗りやすい塗料です。おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿