2015年1月18日日曜日

絶賛艤装中

まだまだ艤装中です。というか、見積もりすらもらってない。概算すら聞いてないよ。

さて、そんな私の桟橋の状況。


寂しいですね。船底保護シートが更に寂しさを増やしています。そして見た目が悪い。周りの皆さますみません。

さすがにこれだけ寒かったら、船に乗って何かしようという気にもなりませんので、船が無くても構いませんが、たまには翼港辺りにクルージングに行って、うまい物でも食べたいなぁ~という気分にもなります。
しかし、最近の検診で尿酸値が高いことが発覚し、痛風の恐れが!! うまい物食ってる場合じゃねぇ!!

ついでに備忘録的に記載
私の愛車BMW 335iですが、BMW 320dに乗り換えとなりました。6気筒3Lターボから4気筒2Lディーゼルターボへの乗り換えです。グレードダウンかと思いきや、ディーゼルの音さえ気にしなければ最高速以外はかなり良い線いっています。特に燃費が素晴らしい。

私の335iには純正の片押し2ポッドbremboが付いています。つぎの320dの純正は片押し1ポッドなので不安でしたが、108000円のオプションで、Mスポーツブレーキという4ポッドbremboを付けることができます。つまり今の335iよりも良い物になってしまう訳です。
このMスポーツブレーキは安いのですが、新車の発注時にしか付けられません。後で付けるとMパフォーマンスブレーキという色だけが違う同じ物なのに45万円ほどします。とはいえ、bremboが45万円でも安いんですけどね。メーカー保障が付いている訳ですし。それが108000円ですよ!! 付けない訳が無いじゃないですか。ところが、あまり売れていないとのこと。おそらくみなさん興味が無いんでしょうね。もったいな~い。

ちなみに、新車値引きは90万円。下取りは160万円でした。最初はマツダのCX-5と悩んでいたのですが、マツダは値引きなしだったので、結局BMWになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿