2015年1月13日火曜日

久しぶりにマリーナへ

桟橋に置いてある工具を取りに、久しぶりに新西YHに行ってきました。
西風ピューピューの寒い中、誰もいないかと思いきや、桟橋では船の掃除をする人が結構いてました。さすが海の男は寒さに強いですね。私は全然ダメ。工具を取って早々に退散です。

特に書くこと無いので、私の車の話でも。
2011年9月末にBMW 335iってのを新車で買いました。定価ではMスポーツでサンルーフ付だったので、定価で800万ぐらい。値引きを入れて660万ほどで購入した記憶があります。
3年4ヶ月ほど経過した今、走行距離が100000kmを超えました。3リッターターボの高級車に何しとんねん。という感じですが、アベレージで100km/日の走行距離。これが私の仕事なんです。

昨年サンキャットを購入したばかりなので、車の買い換えは来年(2016年)を予定していたのですが、かな~り調子が悪くなってきたので下取りに出してBMW 320dを購入することにしました。
下取り価格はなんと155万円。過走行のポン○○にこんな値段が付くなんてビックリです。それともドイツ車は200000km辺りまで走らせるのが普通なのでしょうか。

ちなみに、320dはMスポーツで550万。その他オプションを付けて610万ほど。いい時期に購入すると100万ほどの値引きがあります。これもコツがありますが、ここでは割愛。

アベノミクスとは何の関係も無く恩恵も無い業界ですが、業績はまぁまぁ好調です。それは良いのですが、儲けが増えると支出も増えるなぁ~。固定経費を減らしたい(=釣りにお金をかけたい(笑))のですが、なかなかうまくいきませんねぇ~。次の車はディーゼルなので燃料代が約1/3になります。できれば船もディーゼルに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿