2015年1月31日土曜日

木を磨く

先日紹介した上記写真。やっぱりバッチイですよね。というわけで、シッケンズも含めて剥離します。

使うのはディスクグラインダー。

↑こんなやつです。
どうみても超危険。普通は11000rpm辺りで高速回転するのですが、私が購入したBOSCHのやつは2200rpmまで調整可能です。どっちにしても危険なのですが、少しでも安全なようにと、また住宅街の真ん中に会社がありますので、周囲への迷惑を考えてこれにしてみました。

まずは、120番で荒削りします。
これが大変。振動と抑える力とで握力が無くなってきます。10回ほど休憩を入れたのち写真の状態まできました。まだマダラですね。いいんです、これで。

つぎに180番で磨きます。
かなり綺麗になりました。しかし雪の降る中やる作業では無いですね。今日はここまでにします。屋内に作業ブースがあったらなぁ~と思いますが、会社という遊び場があるだけでも良しとしましょう。

この後に子供の用事を済ませて、六甲アイランドのトップウォータータックルズに行ってきました。今回は船用品では無く、家内の用事で大縄跳び用のロープが欲しいそうです。贅沢にも8mmの赤いロープを5m 3本購入してきました。

さぁ、また明日も磨くぞ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿