2015年2月1日日曜日

ベイトロッドにギンバルが欲しい

普段使っているシマノやダイワのベイトロッド。これにギンバルを付けたいんです。

ギンバルって大型青物用に使うものなんですが、私の場合電動リールにシャクリを任せて、2本のロッドを使用している時があります。
その時に、ギンバルが無いとロッドが回転するんですね。当然、ベイトロッドにギンバルなんてある訳がありません。

今日、トップウォータータックルズに行った際に聞いてみたのですが、「どっかで売ってたような...」ということだったので、探してみました。

スケ○イスではなく、後付けのギンバルです。AFTCOという、Americal Fishing Tackle Company ってとこが販売していました。$10ぐらい。
しかしこの色よ。当然私は金色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿