2015年2月16日月曜日

PB責任保険

昨日、日産からプレジャーボート責任保険の更新の案内が届いていた。3月18日で満期になりますよ~と書いてあるのだが、日産マリーンはなくなるわけで、日産マリーンが無くなる理由も色々なところから聞いた限りでは、とても納得できるものでもない。

日産マリーンは好きだけど、その他の日産は大嫌いだ。ちなみに、以前は大の日産党でR32 typeMもR33 GT-Rも新車で購入して乗っていたぐらいです。その後、マーチも買ったなぁ。

それはどうでもよくて、日産の保険に入りたくないので、次は漁船保険中央会がやっているPB責任保険にしようかと思っていたところ、ぺこ丼氏からLINEが。

どうやら同じような事で悩んでいる模様。そういう時期なのかな。

漁船保険は10億まで入ってもたいした掛け金では無い。私の場合、150馬力以下なので、1億で23,600円、10億でも28,700円です。

しかし、10億も払うことあるんかいな。と思って調べてみたら、再保険については記載があるんだけど、純粋な事故については記載無し。いや、あるんだろうけど、私にはわからん。

その他、継続割引なるものもあって、少しずつお得になるみたい。団体割引もあるんだけど、どこで加入すれば団体割引が適用になるのかわかんない。

年額3万円以内ですから、もうそんなことどうでもいいか。PB責任保険に加入して、BANは更新しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿