2015年2月11日水曜日

やっとジェネレス家庭用エアコン稼働

やっと動作しました。原因は、エアコンのコンセントは陸電専用にしてしまっていたことにありました。
陸電とジェネの切り替えスイッチやら、電磁リレーやら付けていましたが、全てすっ飛ばして陸電から直結になっていました。これはあかんわ。

早速、床に潜りこんで作業を開始します。あーでもないこーでもないと30分ほど格闘した後に動作しました。
リモコンの設定を30度に設定すると、5分ほどでエアコンが全開になりインバーターは落ちます(泣)
定各は920Wのはずですが、もっと使っていそう。もう古いしね。
3000VAのインバーターが必要かと思ったのですが、リモコンで16度に設定し、風力を最低に落とすと全開運転にならずに動作しています。もうこれでいいか。狭いキャビンは十分暖かいです。

ついでにアメリカから届いてUSB付きコンセントに入れ替えようと思いますが、面白いのが

コンセントの裏側につけるこの部品。アメリカ製のコンセントでも同じものが使えました。
何か知りませんが規格になっているんですね。

USB付きコンセントの横幅が数mm大きくて入りませんでしたので、また今度取り付けに来ます。今日は家内も一緒なのでこの辺りで終わります。

お茶でもしようとセンターハウスの前まで来ましたら、東側のMバースはすでに完成していました。新しい桟橋いいなぁ~。あっちに移りたいよ~。
うちの場合は船底保護シートがあるから簡単には移れないんです。ボロイ桟橋のまま頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿