2015年2月28日土曜日

メバルを釣りたい!

今年はイカナゴが不漁で、まだ浅場でメバルが釣れたという話は聞きません。

それでも海況の良い日にメバル調査+ガシラ釣りに行きたい!! それは今日だ!!
いつもの通り早起きをして船に行こうと思ったけど、さ、さ、寒い....。

それでも奮起して準備をしているとオンコールで仕事の要請。あぁぁ。

仕事が終わったのは12時頃。
仕方が無いので、マリーナに行き、せめて工事でもと棚の気になった部分を手直しします。

これは先日工事したインバーターのリモコン。きれいに付きました。
背後がグチャグチャなのは、まだ片付けていないからです。ゆっくりとやります。

とりあえず艤装は全て終わりました。あとは釣るだけです!!

不漁とはいいながら、近所のスーパーではイカナゴのクギ煮を売っていました。ぼちぼちと大きくなって、メバルも浅場に来るんじゃないかなぁ~。

父親の体調不良で釣りを中止した私ですが、その後、奇跡的な回復力で、今では散歩も普通にできるようになり、春には須磨の海釣り公園でアジ釣りをしたいと言うほどになりました。急な容体の悪化はあるかもしれませんが、とりあえずの心配は無くなり、釣りぐらいはできるようになります。



4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. いつでもどうぞ~。直接とは?? マリーナでですか? 私は一向に構いませんよ。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除