2015年1月30日金曜日

アメリカから輸入する物

最近は円安になってしまって、アメリカから輸入してお得な物が少なくなってきました。六甲アイランドの神ショップも悩んでいるでしょう。

それと、少量だけ手配するときに悩むのが送料。私の場合LAに拠点があるので、そこから発送すればまとめて安くもなりますが、船用品ばかり頼むのも気が引けます(笑)。

そこで利用するのが、amazon.comのInternational Shippingと、import.buy.comです。
buy.comは楽天に買収されてしまいましたので、現在は楽天アメリカダイレクトという名前になっています。どちらも送料が鬼のように安い(時がある)。

今回、5mの300Aブースターケーブルを購入しようとしていましたが、日本では15000円ぐらいです。
上記は楽天アメリカダイレクトです。1個の送料が出ていませんが、4651円と足しても6000円ぐらいじゃないでしょうか。ちなみに品質を求めてはいけません(笑)

まだまだ探せば安い物がありますね。円安だからと諦めないで、こういったパーツもたまに見ておかないと損しますね。

PC用品では、SSDなどはアメリカで買い付けた方が安くなることが多いです。他は特になし。

0 件のコメント:

コメントを投稿