2017年3月11日土曜日

小豆島....真鯛....

一昨年の今頃は、小豆島で真鯛釣りをしていました。厳密には、マダイ釣りゴッコをしていたのですが。

今日、芳川プロから入電がありまして、「今年の小豆島は例年よりも渋いよ!! もう誰も行かなくなってしまった」とのこと。例年より渋いって、例年も渋々じゃないですか。
一度も満足に釣れた試しが無い漁場ですよ!

文章で書いてもわかりにくいでしょうけど、小豆島って釣れなさ過ぎて一匹でも釣れるとウワーーっとほかの船が集まってきて身動きが取れなくなります。バウモーターなんて出してる場合じゃないです。
私やばなぶ氏はあくまで趣味のプレジャー船長ですので、そんな数cm単位の操船を求められても困ります。本当に竿と竿が当たる距離に船が集まってきますので、船長は楽しんでなんていられないんです。

そんな小豆島ですが....。2度と行きません!
2時間半かけて釣れない、危ない漁場に行くんだったら、友が島に行きますよね。友が島も釣れたら囲まれる海域ではありますけど、小豆島に比べたら全然です。

とりあえず、今シーズンも芳川プロとコンタクトを取りながら頑張りましょう!

特に何も書くことが無いので近況報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿