2017年3月23日木曜日

UVFメガセンサー8ブレイド+Si

私が使っているPEラインは、ずーっとDUEL X8なんですけど、ただ単に安いって理由で買い出したんだけど、使ってみると柔らかくてライントラブルも少なくて良い感じです。
テラムラ氏はPowerPro使ってますけど、たまーにリールごと借りて使うとラインがバキバキでバックラッシュがえぐいんです。わかってりゃどうってことないんですが、それでも1日中使ってるとヒヤッとするタイミングがあります。

DUEL X8のダメなところは300mまでしか無いってこと。深場用に1.5号 600mをシーボーグ300Jに巻いているので、できたら600mが欲しい。

最近は春の釣りシーズン開幕ってことで、釣り具屋さんからチラシが届いてますよね~。そこで見つけてしまいました。
ダイワの8ブレイドの連結です。最大1200mですから600mを2回分使えますね。最高です。ついでに値段もDUEL X8と同等です。12ブレイド(激高)が出たから8ブレイドは廉価版って扱いなんでしょうね。私はそれで十分です。

ポイントやブンブンでも在庫があれば安く売っているはずなので、探してみてください。私が使っているのは0.6号(イカ用)と0.8号(鯛カブラ用)と1.5号(ジギング用)なんですが、0.8と1.5号はダイワに変更しました。届いたらほとんどのラインは巻き替えます。
安ければ実売1300円程度だと思います。300m使っても4200円ですからDUELと変わらない程度ですよね。これで600mでも巻けるのはオイシすぎる。

ちなみに、私の場合は、イカ用200m、鯛カブラ300m、ジギング300m or 600mが基本です。

そんなこんなで、春の釣りシーズン直前のタックル整備情報でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿