2017年3月13日月曜日

新西フィッシングダービーの釣り物

日曜日に少しだけ新西に行ってきたのですが、マリーナスタッフと立ち話をしていたときに、「今年からカツオの代わりにスズキ類を対象魚種にしました。」と聞きました。

なんで今更って感じだったのですが、和歌山県からプレジャーボートでのカツオ釣りは禁止とのお達しが出たそうです。なんと言いますか、大人の事情ってやつですね。

そんな事言い出したら大阪湾って釣り禁止ですよ。サワラのトローリングもダメですし、オキアミは遊漁船でもダメですよね。

それも大人の事情で目をつぶっていてくれているだけなんですけど、去年が超不漁だったこともありカツオはダメと。

私としてはカツオなんて釣れる海域に行けないのでウェルカムですよね。スズキは年に何度か釣れますし、いつもは釣れても美味しくないので狙わないんですけど、ドブスズキを釣りにムコイチの辺りに行っても良いかもしれません(笑)
せっかくミンコタもあることですし、真面目に狙ってみましょうか。

去年はアオリイカしか表彰が無かったので少しヘコんでいたのですが、少しだけヤル気が出ました。今シーズンもゆる~く頑張りましょう。

次の3連休はサンキャットかPC27で友が島の辺りに釣りの予定です。PC27が売れてしまってたら、私ので出撃します。

0 件のコメント:

コメントを投稿