2017年3月12日日曜日

雑用の日曜日

今週の日曜日は天気が良さそうで、風も波も少なそうだ。絶好の釣り日和の予報。なんだけど~...。今日は雑用の日曜日になってしまいました。
2年に一度のイベント。携帯電話の機種変更です。このブログにはどうでも良い話題です。

コスパ厨の私ですし、IT業界の端くれに在籍している者としましては、デジタルガジェットはそれなりに網羅しておかないといけません。事実、携帯電話やスマホ用のアプリや予約サイトなんかの構築って業務もありますからね。

まぁ、それは言い訳なんですが。
現在使用中のスマホはiPhone6 16GB。それとカケ放題のガラケーです。この16GBがクセ者でして、最近のアプリでは足りなくなってくるんですよね。32GBは欲しい。ってのもあって、iPhone7に機種変更することにしました。
この時期になると、ソワソワし出すのは携帯乞食としての常ですが、私の場合はあくまで自分や家族で使用する分のコストを削減したいだけです。
いつもは一括0円を探しますが、最近iPhoneの値上がりもあって一括0円は関西ではなくなりました。それに探す熱意もどこかに行ってしまったので、手軽のキタムラでSBからAUにMNPしてきました。
支払った金額は14500円ほど。これで、学割だと毎月1500円程度で24ヶ月間使用できます。学割じゃなければ3500円ほどかな。それでも激安ですよね。

これもいつもの事ですが、携帯電話の変更は契約事ってのもあって時間がかかるんです。今回は10時に開始して引き取りは12:30でした。それでも早い方です。

と、いうことで、無事子供たちの携帯はAUのiPhone7になりました。ちなみに、私のiPhone6はまだAUのままで、近いうちにSBにMNPします。SBとAUを行ったり来たりしているだけなんですけどね。

特に書くことも無いので、またまたの近況報告でしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿