2017年5月18日木曜日

朝から魚を捌く

昨日釣ってきた魚を捌きます。
本当は昨日の内にやっておいたら良いんですけど、あまりの疲労に爆睡。そうだと思ってシマノフィクセルに氷を沢山詰め込んで冷やしておきました。

朝に仕事を少しこなして、持って帰ってきた魚を捌きます。
今回は、ヒラメ59cm、アマダイ42cm、オニカサゴ41.5cm、チカメキントキ34cm、イサキ1匹を持って帰ってきました。
ヒラメが小さくなってるですって!?

これを見てください。
これでもまな板からはみ出しそうなんです。66.5cmは私にはもったいないので、いつものゆう亭に持っていって調理してもらうことにしました。

ヒラメとオニカサゴは少し寝かすとしまして、今日はアマダイ、イサキ、チカメキントキを夕飯にすることにしました。うまいに決まってますよね。
少しだけ耳にしたアマダイの皮をウロコが付いたまま塩コショウして素揚げにしてみましたら、おいしいですね。料亭の突き出しにあってもおかしくない味です。いつでも釣れる魚じゃないので可食部を増やしておきたいですね。

さて最後に水深160mのポイントはこんなとこ
波高は0.5mってとこでした。たまに本船が通りますので1m近い波が来ますけど、釣り日和でしたね~。次回伊勢釣行は海の日です。釣るぞ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿