2017年5月12日金曜日

水中ドローン(ROV)

以前にも紹介しましたが、水中のドローンが色々と出てきています。ちなみに、以前の奴はまだ発売されていません(笑)

で、以前のOpen ROV Trident が100mケーブル付で$2000近い金額でした。

今回のは100mケーブル付で$1125。かなり安くなりましたね。
現物が出てきていない中で値下げ合戦をしている状態です。

今回の Gradius Submersible Underwater Drone は、開発をHUAWEIの技術者が行っています。

1回使ってみたいのですが、根掛りしてロストするだろうなぁと思うと15万円近い金額は手が出ません。
今回のGradiusはもうすぐ(2017年6月)出荷という案内なのですが、基盤とかモーターとかいった話は全く出てきません。モックの状態みたい。まだ後1年ぐらいはかかりそうですね。

その辺りもキックスターターとしては楽しいのですが、ゆっくりと待てない人、出資が失敗して返金すら無い場合に泣いちゃう人はオススメしません。

私は以前から楽しそうなPCガジェットに何度か出資していますが、全部届きました。そして全部使わずにゴミになっています(笑)。ということは、これを買ってもゴミ決定だな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿