2018年7月1日日曜日

艤装、雑談、ぎ...雑談、雑談 & 雑談

今日、日曜日は艤装に集中します!!

マリーナに到着すると、ぺこ丼氏からライン。もうマリーナにいるみたいですね。エンジンルームの棚を作ります!!
と、ぺこ丼氏襲来。そのまま船内でグダグダとお話。

ちなみに、あまりに暑いのでマキタの扇風機買ってきました。少しだけ快適です。

ぺこ丼氏が帰って携帯を見ると、A先生から入電。マリーナの駐車場にいるみたいですので、桟橋の入り口まで来てもらいます。

で、そのまま船内で雑談。あまりに暑いので、センターハウスでランチタイム。
ランチが終わったらもう2時。

急いで船に戻って艤装します。
最後にLapaz氏も新西で艤装中とのことで、すぐに行きます!! とのこと。

またまた船内を見てもらってグダグダと雑談。
あれやこれやとアイデアももらって解散。

今日、日曜日は雑談ばかりでした!(笑)

4 件のコメント:

  1. 船の上での雑談楽しいんですよ。嫁との会話も船の上ならもっと楽しくなるのかもしれませんね。
    煩わしくても世の中のよしなしと繋がりがあるうちが花です。
    最近家族の介護をしていますが、なんにもない人もいるのだろうなぁ、と思うと悲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 家内との会話は楽しいですけど、船酔いするんですよね。こればっかりはどうしようもないです。
      煩わしくはないんですけど、艤装を進めないと出港できませんのでジレンマ(笑)
      人間関係の問題は海に出て解決しましょう!! 大阪湾でお待ちしています!!

      削除
  2. 新艇はやっぱり綺麗やねー
    また、出航できるようになったら載せてくださいね

    返信削除
    返信
    1. お越しいただいてありがとうございました。
      もうすぐ出港予定ですので、お誘いします。

      削除