2018年6月30日土曜日

牛歩です。

やっぱり船の艤装って思うように進みませんね~。

今日はエンジンルーム灯を取り付けしていました。どこから引っ張って、スイッチはどこに、ヒューズはどこに、ってヘルムの裏側を開けて色々と探します。

もうこの時点で汗だく。空調服を着ていますけど、結局暑いので意味なし。

ヘルムの下にこんなスペースがありました。運転席の左側ですね。前から後ろを撮影しています。エアコンのユニットぐらいでしたら平気で置けそうですよ。

上の写真にも写っているのがワイパーユニット。ゆったりと置いていますね~。

数時間の格闘の末、やっと付いたエンジンルーム灯。この時点では1つですが、後ろ側にももう1つ追加で付けました。

明日はエンジンルーム内のコンパネ棚、充電器、インバーターまで行いたいですね。

2 件のコメント:

  1. たいへんそうですね。スポットクーラーをレンタルした方がいいかも知れません。ボート乗る前に熱中症で倒れないようにしてください。
    東京は連日35度近くまで上がって、表にいるだけで地獄のような暑さです。涼しい海の上に出たい。

    返信削除
    返信
    1. はやくエアコンを駆動させないとダメですね。もう一度だけ回航がありまして、それが終わったらエアコン艤装をはじめます。

      削除