2018年6月17日日曜日

YF23で釣り

今日はばなぶ氏からお誘いいただいて、YF23EXで釣りです。

AM4:10 事務所に迎えに来ていただいて
AM5:15頃 明石市二見から出港

実は前日にあまり寝ていません。いつものテラムラレーシングで油を売っていて遅く帰ってきました。自業自得なんですけど、この時期の釣りは朝が早くて辛いです。

今日の釣りはタコ & ジギング & タイカブラ。

まずはタコからですけど、二見町周辺のタコツボポイントは誰もいません。というのも、ここは取り締まり区域でして、今に始まった訳ではないんですけど、段々と取り締まりがきつくなってきています。様子見なのか、釣れないのか、誰も釣りをしていないので必然的に深場に向かいます。

水深13m程度から開始。

うん、渋い。

渋い。

はい渋い~

色々とポイントを探していただきましたけど、全体的に低調で3人で10杯ってところ。どうしようもないですね。また来週に期待です。

次はジギング & タイカブラ。私はオーシャンフラッシュTG40g ブルピンで勝負です。

何度かポイントチェンジして、着底した瞬間、

オシコン200HGが「ジーーーーーー!!」とドラグ出っぱなし。
何かかかった。でかい。なんだこれ。

とりあえず上がってくるのでドラグを出したり巻いたりしながら、上げてきます。
するとサワラ!!! うーん。サゴシかなぁ。70cmほどですね。

クーラーボックスにまっすぐ入らなかったので首が曲がっています(笑)
と、同時にばなぶ氏は真鯛の40cm位をゲット!! ダブルヒットでしたね。

今日は最初から早帰りの予定でしたので、13:30頃納竿。

タコは不調でしたけど、青物釣れたので満足です。

え? 艤装ですか? 艤装は平日に頑張ります。土日は遊びます。

7 件のコメント:

  1. 「艤装は平日、土日は遊び」素晴らしい!船が近くにあるっていいなぁ。
    青物始まりましたか。私は日曜日は会社のスタッフの結婚式&披露宴でスピーチして、気疲れしました。
    海に出たいなぁ。

    返信削除
  2. 大阪大きな地震があったようですね。
    大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です。船も上架中ですし。

      削除
  3. 結構大きかったみたいですね。
    ご無事でしょうか?

    うちの利用している電話代行会社も大阪なのですが、現在業務ストップしています。

    東京湾奥に15Mのクジラが迷い込んでいるようです。
    千葉のスロースリップもあり、こっちの方も何やら怪しいです。。(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ご心配ありがとうございます。
      私も息子も元気です(笑)

      削除
  4. >私も息子も元気です(笑)

    それは良かったです。
    色々な活躍、引き続きお願い致します。笑

    返信削除
    返信
    1. んもー。なんか意味深なコメントだらけになってませんか。
      健全な船のブログなんですから!

      削除