2018年6月28日木曜日

やっと艤装の第一歩

やっとこさ艤装が始まりました。

午後に時間があったのでマリーナに行ってきました。まずはどこから手を付けましょうか。とにかく電気が必要ですので、マリンコのインレットから取り付けましょうか。
格闘の末、2時間で取り付け完了。配線はまだです。

ホールソーが1つ壊れて(笑)ステンレスのネジは頭が2つも飛んでネジ穴から取れなくなり(笑)風が強かったので掃除機が役に立たずにFRPを浴びてしまったり。

マリン関係の工事は色々ありますね。全然はかどりません。明日はやっと100Vが使えるようになりますね。

そして船検を取りました。今までは臨時航行許可のみ。限定沿海+沿岸5海里で取得する予定が、私が色々船に置き忘れていて通りませんでした。後からメールで写真を送ったら良いそうです。

明日は100Vのコンセント、陸電からの充電、100Vインバーター辺りまでやりたいですね。そしてコンパネ艤装も進めたいです。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    インレットはこんな低い位置でいいのですか?潮がかぶりませんか??
    関東は梅雨明け(統計史上最速)だそうです。そろそろ海に出たい今日この頃。

    返信削除
    返信
    1. フタが付いているので水没しない限り大丈夫ですよ。
      梅雨空けだそうですね。こちらは雷雨で大雨警報が出ました(笑)

      削除