2018年6月12日火曜日

EX30Bの回航 2日目

2日目は高松のビジホからスタートです。

AM5:20 ロビーに集合
AM5:50 高松マリーナを出港

今日は最初から最後まで私が操船です。この辺りまでクルージングで来ることも想定して、全て私が操船することにしました。

高松を出た時はヤバイぐらいの濃霧。見通し1マイル?
まだ見えますけど、悪くなっている方向だったらやばい。だけど台風一過で風が吹くだろうから霧は晴れると予想。

小豆島を抜けて一路播磨灘へ。この辺りからベタ凪、無風、霧なしになってきました。
明石海峡が見えるともういつものフィールド。

そしてAM8:40頃 新西YH到着
でかくてiPhoneで収まらないんです。これ以上後ろに下がると海ポチャします。

とにかくでかい。そして速い。快適。
これから艤装をしないといけないんですけど、モチベーションが(笑)

さぁ、がんばりますか。

5 件のコメント:

  1. 回航が無事終わってよかったですね。お疲れさまでした。
    デカイ船はやはり疲れなくてよいですね。小さい船だと波に合わせたアクセルークやら、ブローチングに常に気を付けなくてはいけませんから。
    これから艤装ですか、他人事ながら、ワクワクしますが、同時に難儀でもありますね。
    最強の釣りマシーンの完成を楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. デカイ船は取り回しが疲れますよ。慣れるんでしょうけど、まだ全然なれません。
      釣りマシーンになるのはいつの日か。本業の仕事が山積みなんです。

      削除
  2. 納艇おめでとうございます。
    回航お疲れ様です。

    進水式ってこの後に行うのですか?

    しかし、大勢のゲストが釣り出来そうな船ですね。素晴らしい!
    海の獲物に限らず、大勢の〇〇を乗せて楽しんでくださいね。

    大きい事は良いことだ!KIKUTA

    返信削除
    返信
    1. TKさんとKIKUTA師匠で大勢の〇〇を集めていただいたら、私もクルーで参加させてください。
      離着岸、操船なんでもやりますよ(笑

      削除
    2. 〇〇って釣り具ですね。わかります(笑)

      進水式しない予定です。その代わり、西宮えびすに行って祈祷してもらいます。

      削除