2018年6月21日木曜日

船底シートと艤装計画の遅れ

今日、広谷商店さんにお越しいただいて船底シートを装着しました。
なにせでかい。何もかもでかいです。船底シートを設置中は私はいなかったのですが、桟橋を歩いてきたオーナーさん方に「またシート付けるんですね。大きくなりましたね~」と声をかけられまくっていたようです(笑)

ちなみに、この左側に見えているバースに移動しますけど、まだみたいです。ヨットのオーナーがいてますので、この方が移動したら私が左側に移動します。

エンジンの後ろ側から写真を撮ってみました。
本当は月曜日に艤装する予定だったのですが、地震で予定がボロボロになってしまい順延しています。土曜日と来週月曜日で電装系の艤装を終わらせる予定です。

エンジンルーム広いでしょ。もう1機エンジンが入りそうなぐらい広いんです。配置を考えながらやっていきます。

高速道路走行中に並走したDFR33。九州で作っているんですかね? 売れているみたいですね。

2 件のコメント:

  1. DFR33は陸送できるんですね。そういうことも考えて設計されているのかも知れませんが。
    一軸インボード釣り師の憧れですねぇ。私の場合、新艇は夢のまた夢ですが。
    とにかく世の中で一番コワいのは人間です。沖に出て、誰もいないところに行きたい。

    返信削除
    返信
    1. あーそういえば陸送できない大きさもあるんでしたよね。幅が広いとダメなんでしたっけ。
      人間の話、なんだか病んでますね。大丈夫ですか? 海にでてスッキリしましょう!

      削除