2015年5月16日土曜日

上架 & 今後の計画

今日は朝から大阪ポートマリーナに回航して上架&点検です。先日ペラに巻いたPEラインの取り外し、その他不具合を色々と点検して回ります。大変に安くしていただいて感謝しています。

まずは、新西YHを出港。久しぶりに単独での出港で、ウインドシールドからフェンダーを上げたのまでも久しぶりです。最近はゲストのばなぶ氏がゲストではなくクルー状態になっていて、なんてもやってくれていました。ありがてぇ~。

写真は大阪市のゴミ処理場。負の遺産です。馬鹿ですね。こんなの。

近映。ただ、馬鹿ってのは大阪では悪い表現でもなく、良い表現にも使います。設計士のフンデルトヴァッサー氏には良い馬鹿を、これのデザインを採用した大阪市には悪い馬鹿を差し上げます。

建築費用は1000億円以上ですが、ゴミ処理施設なので、意匠が無くてもソコソコ高いと思います。ゴミ処理施設としては最先端でかなりの出来のようです。こちらはよくわかりません。

そして水が汚い。お約束です。

そして着岸と上架。はじめて江本社長(元所長)に着岸が上手だったと褒められました。何回も苦労した事はないけれど、ゲストに見せられないような失敗は多数してますからね(^^)。なので、1年目はやたらと一人で出港していたのもあります。

艤装計画の途中にハルの角度を計測してみます。16度みたい。普通ですね~





0 件のコメント:

コメントを投稿